Latest Entries



夏の思い出~長崎に行ってきたよ編Ⅰ~

お久しぶりです
なかなか更新できてなくて
2か月ぶりの更新です
ワンコ会にも参加したのですが、いまだにアップできてなくてゴメンナサイ


さてさて。。
もうすっかり涼しい秋になりましたが
季節には反して・・さくつくさんとの夏の思い出を綴っていきたいと思います

9月に10日間の夏休みを頂き
私の出身の九州満喫してきましたよ


まずは
毎回必ずおじゃましている
ダウ家のネネちゃん宅へ

そのまま長崎旅行に出発
122_20101009155112.jpg


一日目はゆっくりと思っていたのですが。。
バタバタ車移動となり。。
おひるごはんが夕方ご飯になるくらいに到着
まあいつも通りのグダグダ感ですケド・・

長崎市内の
出島港のカフェへ
テラス席ワンコOKです。
cats.jpg

長崎の名物という
「トルコライス」を頂きました。
大人版お子様ランチのような感じで
ボリューム満点!

そういえば出島っていうと
歴史で習った記憶がありましたが(何があったかは忘れましたが・・)

今はこんな感じでオサレな港です
飾ってあるうきわがカワイイ★
029_20101009155111.jpg

ココでは
熊本時代の同僚と再開して
皆でワイワイ
全然変わってなかったな~

そのまま皆で
夜景で有名な「稲佐山」へ
稲佐山には無料のドッグランもあります。

047_20101009155111.jpg

途中で雨が降ってきたので(さすが・・雨女)
あんまりゆっくりできなかったのですが
きれいな夜景でした
※もちろんさくつくさん達も夜景みましたよ。


そしてそして
お待ちかねのお宿へ
続きは
今回のお宿は「マリティーム」さん。

113_20101009180629.jpg


実は3年前に
一度さくらと泊まったことのあるお宿。

夫婦でやっていらっしゃって
とても小さいお宿なのですが
居心地のイイお宿です

ペットOKなのは離れの2室
前回とは別のお部屋をチョイスしました

ではまずお食事から

cats_20101009170759.jpg

他にもお蕎麦や炊き込みご飯
お肉もでてきたのですが
撮るのを忘れて食べるのに夢中
とくに魚介類が新鮮でとっても美味しかったです

ご飯は
本館のお食事部屋でとなるのですが
それぞれ個室になっていて
フリーにしてOK
安心してワンコと一緒にお食事ができます。

更に、、
椅子にはワンコ用のクッションが
用意してあって椅子でもくつろげます
062_20101009170759.jpg

さくらさん達も安心して
椅子の上で眠っておりました

ご飯の後は
貸切の展望風呂で
きれいな星を見ながらゆっくり

夜は居心地がよすぎて
ワンコも人間もぐっすり



では今回泊まったお部屋のご紹介

082_20101009172951.jpg

高台にあるのに更に縦長の建物です。

125.jpg

木のイイにおいがするお部屋
室内フリーなので
ベット大好きなさくつくさんも安心でした。
ローソファーなので
ネネちゃんのような小さいワンコにも優しい

そして
屋根裏部屋もあります
129.jpg
小さい時に憧れてたなぁ★


074_20101009172549.jpg

ベランダからの眺めは最高

新しくドッグランができていて
朝の運動もばっちり♪
083_20101009175958.jpg
こちらもイイ眺め


朝ごはんも夜と同様
個室でゆっくり

2cats
手作りパンは最高!!


看板ワンコの「マル」ちゃんにも会えました(>_<)
157_20101009180629.jpg


とってもゆっくり
居心地のいいお宿
132_20101009175958.jpg
私もそう思ったよ。。。


やっぱり
また来たい!!
そう思いました
九州に来た際には是非♪
お勧めのお宿です

優しいオーナーの奥さんとマルちゃんに
見送られて次の目的地へ~

164.jpg
つづく


かなり長くなりましたが。
読んで頂いてありがとうございます
ポッチでの応援もよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村








テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント

おひさー

クミカちゃん、おひさしぶり^^
長崎いいねー☆
出島ワープって名前だったッけ?この広場?
すごく雰囲気よくてここ私も好きv-10

長崎いいですねーー。
昔、一度だけ行ったことありんす。
お宿も素敵!
さくつくちゃんはもう飛行機には
慣れてるのかしら?
九州や沖縄へ富士男を連れて行きたいのだけど。飛行機大丈夫かしらん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakutuku00.blog87.fc2.com/tb.php/152-8f88ddf9

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

★さくつくプロフィール★

飼い主

【maroni(マロニ)】
典型的な一人っ子、O型。。
九州育ちの田舎者
(黒豚と焼酎の町出身)

2009年3月
突然の東京転勤が決定・・・
「さくつく」とともに
都会っ子生活を開始いたしました♪

★さくつく応援コーナー★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

さくつくアイテム

■折りたたみステップ
(お外のぞき見用のさくらアイテム)

    

■LUMIX DLC_LX3 (さくつく撮影用)
  
■電車用装着メッシュ
(これを付ければ電車OK♪)

   

■さくつくNEWカート
(天使のカート・RODEO/ディティーブルー/M)

06300903_4c2a89e7e71d3222

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー



お買い物


検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

