Latest Entries



さくつく夏休み~東京から南国へ①~

東京へ来て早半年
癒しと本物の夏を求めて朝
maroni家は久しぶりの故郷(九州)へ帰省してきましたおんぷ

朝の弱い・・maroniですが
気合いを入れて
朝6時に家を出発し・・・
羽田空港へ飛行機

001_20090829234413.jpg
カートは荷物持たなくて済むのでラクチンですねこ

さくつくさん達は
2度目の飛行機飛行機
でもこのお別れは結構寂しいです。。

009_20090829234944.jpg

<参考に>・・並んでいる時に質問されたので・・
ワンコは荷物扱いなので二匹でも
ゲージが1つならペット運賃は変わりません。
ゲージは無料で貸していただけます。

場所によっても変わるみたいですが、
今回はペット片道運賃5千円でした。



ということで
1時間20分でmaroniのふるさと
南国鹿児島へ到着です絵文字名を入力してください

268.jpg
<桜島>

それにしても暑い雫
やっぱり夏はこうだよね・・・

そしてそして
そのまま車を走らせて車
こんなとこまで来ちゃいましたよ~ほっこり♪stereo

096_20090830000525.jpg
maroniのおばあちゃんおうち
ちゃんと遊びに行くのは
本当に10年ぶりぐらいかな~

トトロがでてきそうな
とてものんびりした小さな町ほっ
小学校の夏休みは1ヶ月くらい泊まりに来てましたheart

久々にご先祖様にもごあいさつ手書き風シリーズ星

035_20090830001517.jpg

このお墓の横の小道を抜けると。。
昔と変らないこの場所が

043_20090830002204.jpg

イイ天気過ぎて絵文字名を入力してください汗だらだらでしたが
やっぱり夏は海だよね手書き風シリーズ矢印上

ということで
さくつく初の海遊び手書き風シリーズ汗1

053_20090830002901.jpg


まずは。。
波打ちぎわを~

065.jpg

ちょっと慣れてきて

079_20090830003724.jpg

やっぱりビビって
海の中までは入れなかったのですが。。
波打ちぎわのボール遊びを楽しんでくれましたキャッ

136.jpg

086.jpg


あれれ・・
つくしさんはどちらへ??


124.jpg

涼しい安全地帯をを確保して
遠くからmaroni&さくらを見守ってくれてました笑

また海で遊ぼうねnico


maroniもびしょびしょになったので
おばあちゃん家へ~
さくつくさんたちは
この場所がお気に入りになっておりましたハートありがとう

158.jpg
えんがわ犬

古い建物ってなんかイイですよねキラキラY
えんがわファンになりましたよmaroniはアップロードファイル


まだまだ夏休みの思い出は続くスイカ

南国気分満喫さとと-ひまわりのさくつくさんにポッチで応援
よろしくお願いいしますこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

まだまだ続くおばあちゃんちの模様は~

続きを読む »


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

南国対策

あと3日で夏休みnico
南国の九州へ帰省いたしますよ太陽2

ということで。。。
準備はいかがですか??

020_20090816204052.jpg

んん・!?

あなたはどなた??
024_20090816204400.jpg

お毛毛が
絨毯のようにツルツルのスベスベキラキラ・オレンジ2

九州の夏は半端なく暑いので・・・
思い切ってサマーカットをさせて頂きましたアップロードファイル
チョット切り過ぎた感もありますが汗

ご本人様もご満悦の様ですあせっ

032_20090816205231.jpg

maroniはこのしっぽがお気に入りですよ手書き風シリーズ矢印上
これで南国対策バッチリ頑張るぞ。おーっ。
あとはあと二日。。
ワクワクドキドキで待つのみですはーと
あぁ~早く!!!


先週からお仕事に身が入らない
maroniにあと2日分
応援よろしくお願いいたしますポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへランキング参加中

故郷の名物「白くま」にハマっている最近です。。
セブンの白熊かなりおいしいですよハート
かなり甘いのでご注意ですがむぅ・・・

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

8月15日

今日は終戦の日。

maroniの住む町の近くでは
東京大空襲の追悼として
灯篭流しを行っておりました。

1分間の黙とうの後、
平和への祈りを込めた沢山の灯篭が
川を流れていきました。

009_20090815231623.jpg

いつも通るお散歩コースの川ですが、
今日はまた違った気持ちにさせられました。

ということで、
つくしと一緒に平和を祈りましたよキラキラY

005_20090815232259.jpg
            008_20090815232322.jpg

maroni家は
19日から実家(黒豚の町)へ帰省いたします♪
お墓参りにも行かなくちゃ花束

夏休みまであとチョットのmaroni家に
ぽっちで応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ランキング参加中

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

キラキラ星

つくしの歌うキラキラ星星


(観客:さくらさん)

もしかして歌手デビューもかお

めざまし音にも反応するので。。
お寝坊のmaroniの朝は助かっておりますよおやすみ…


携帯ですが・・
とりあえず、前使ってたやつを代用中汗
昔のメールとか画像とか見返して
余韻に浸っちゃってますほっ
このままでもイイかなアップロードファイル


つくしの歌声に
ポッチで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

木曜日の悲劇

久々に・・・・
やられましたアップロードファイル

002_20090808133329.jpg


カワイイダッフィーさんが・・
お鼻もぎ取られ・・・

携帯・・まだ分割が残ってるんだけどな~アップロードファイル

007_20090808133637.jpg

私が悪いのです・・
携帯しながら眠っちゃったのが・・・
さくら?つくし?どっちかな・・・

まあ
FOMAカードが生きてたのが救いだねびっくり

どうにかなりますように
ポッチで応援よろしくお願いします変な汗
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

« | 2009-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

★さくつくプロフィール★

飼い主

【maroni(マロニ)】
典型的な一人っ子、O型。。
九州育ちの田舎者
(黒豚と焼酎の町出身)

2009年3月
突然の東京転勤が決定・・・
「さくつく」とともに
都会っ子生活を開始いたしました♪

★さくつく応援コーナー★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

さくつくアイテム

■折りたたみステップ
(お外のぞき見用のさくらアイテム)

    

■LUMIX DLC_LX3 (さくつく撮影用)
  
■電車用装着メッシュ
(これを付ければ電車OK♪)

   

■さくつくNEWカート
(天使のカート・RODEO/ディティーブルー/M)

06300903_4c2a89e7e71d3222

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー



お買い物


検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

