Latest Entries



憧れの★都会っ子休日 その②

その①から遅くなりました・・・汗とか
ネットの調子が悪く。。。ストレスたまりっぱなしです怒り

ということでオシャレドッグカフェの次は~
憧れの代々木公園肉球

あ~。。これも皆さんのブログでみていた夢の世界キラキラ

015_20090326225031.jpg

ノアちゃんはさすが都会犬キラキラ(ピンク)
慣れたお散歩な感じですうふ

さくらさんどうですかい??

NyCeXYLS.jpg

なぜか。。
噴水のお水に向かって突進ダッシュ
お風呂だと勘違いしていたみたいです・・・・

恥ずかしいよ~汗とか
まあ、、噴水って見たことなかったから仕方ないネ・・・

まだまだ代々木公園は
さくらには早かったかなkao05

しかーし!!!
なんてったって都会っ子に一歩でも近づくように
今日はさくらさんにはまだまだ経験をつんでもらいますよアップロードファイル

ということで、、、
初めての『代々木ドッグランへ』クラッカー


q56Z8N27.jpg

ハイ・・・
固まっちゃいました焦る3

初めて見る沢山のワンコに驚きっぱなしです無言、汗
maroniも動揺してましたけど。。。

ノアちゃんも
ドッグランは苦手と聞いておりましたが。。
今回はこんな姿も見せてくれましたハート

023_20090326231226.jpg
ちょびっと小走り!すご~いkao02

さくらさんも
少しだけですがワンコに接近!!

Ln3klXfM.jpg

「つくし」と同じ黒色のチワワに対してだけ反応しておりましたorz
てかこれまた勘違いしている気もしましたがjumee☆faceA61
それはそれで、つくしとの絆を感じました3はーと


ノアちゃんもさくらもなんだか
距離を保ちつつ。。
それぞれドッグランを楽しんで(??)おりました

045.jpg



さくらこの日一番の接近の瞬間さくら

036_20090326233204.jpg

結局・・・
走り回ることもなく
初めての空間で
maroniを探しているさくらが
なんだか可愛かったですうふ

ということで、
あっという間に時間は過ぎてjumee☆faceA75
夢の世界からお別れです汗とか

050.jpg

帰り道には
なんだか姉妹のように
歩く姿も見れましたLOVE

BDZrRC5i.jpg

こんな風に駅でさくら&ノアちゃんを抱っこしていたら
外国人の方に「twin??」と聞かれ家
なんだか嬉しくなったmaroniでしたハート

サボさん
東京の素敵な場所に連れて行ってくださって
本当にありがとうございますkao06
私もさくらもとてもいい休日を過ごすことができました!!
次回は是非ペル君とつくしご対面を実現させましょうdog
4匹はかなり賑やかだでしょうケド


まだまだ都会っ子には
なりきれていないmaroni家に
ぽっちで応援よろしくお願いしますclover
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへランキング参加中いちご

>>3月24日のさくら誕生日は次回お伝えしますショートケーキ

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

憧れの★都会っ子休日 その①

3連休の真ん中の日音符
002_20090323230849.jpg
ギュウギュウだけど居心地よさそう。。(電車にて)

まだ東京に来て1ヶ月未満汗とか
都会っ子になりきれていないmaroni家ですがkao05
なななななんと!!!!
憧れのあの子と憧れのあの場所に行ってきましたようふ

8ilprn5q.jpg

『キャバリア どこでもノア』のサボさん・ノアちゃん
都会っ子のノアちゃんは小顔の美人さんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

サボさんよりお誘いいただいて、
こんなおしゃれなカフェにご招待いただきましたBrilliant
(遅刻クセ丸出しで・・すみませんkao05


なんせ。。
ドッグカフェも初めてですし。。。
キャバリアの子と同じ時間を過ごすのも初めて。。
※※初めての場所ということで、、つくしさんはお留守番でした家

GAtkuWUw.jpg

初対面は、
静かなものでした肉球
(キャバリアのご愛敬ですねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

一方、、飼い主同士はkao03

親バカ話。。
東京の犬スポット
キャバブログの方のお話
キャバ・チワワの生態について
(サホさんの実家でもペル君という勇敢なチワワを飼っているのです)

等々。。。

話は尽きないものですね笑顔
気さくでイロイロなことを教えてくださったサボさんも
ノアちゃんに似て小柄でカワイイ方でしたハート

ということで、
このオシャレカフェでの田舎者ののご様子ですさつまいも
H7_bTTyQ.jpg

今回maroniが選んだのは、
パスタキラキラ
サボさんはポトフでした~
011.jpg

う~ん。。おしゃれねおしゃれkao06

いつもは食べ物に目がないさくらさんも・・・
Fy7DbK87.jpg

都会に圧倒され
固まっておりましたとさ汗とか

ノアちゃんは都会のキャバらしく緊張せずに自然体でしたよkao04

やっぱり東京ってステキキラキラ(ピンク)
こちらのお店のお客様
皆さん犬連れでとてもイイ雰囲気でしたbear
これからドンドンおしゃれカフェを開拓していこーっと音符
(今度はつくしも一緒にねピース

とイイ気分になた後は・・
またまた憧れのあの場所へ肉球

~その②へ続く

あと数分でさくらのお誕生日桜
明日もイロイロ計画中のmaroniですkao02
ポッチでお祝いよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへランキング参加中コリラックマ



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

3連休♪

こっち(東京)に来て
シフト制からカレンダー通りに変更になったmaroniあんぐり

ってことで
世間は3連休ですねBrilliant

さあ何をしよっかな~って思っているとjumee☆whyR
『ピンポーン』手書き風シリーズ43家

お荷物届きましたはこ
って事で開封!!

044_20090321215019.jpg

『お菓子
しょうゆ
レトルト食品
オリーブオイル
お茶
スープ
みかん系
人参
きゅうり
トマト
じゃがいも
キャベツ』

鹿児島の実家から届きましたようふ

おばあちゃんが作っている
「たんかんみかん」という種類のみかんの時期になったのと
東京は物価が高いって事で汗とか
箱にギチギチに入っておりましたピース

さくつくさんも

GraIDWVW.jpg

鹿児島の香りに釘付けでしたキラキラ
いつもありがとうございますkao06

そしてそして、、
東京での初連休って事でクラッカー
じじじ実は絵文字名を入力してください
ご予定を入れたんですよね~kao04

って事で、
昨晩その準備をしておりましたら。。
7xFZzV9F.jpg
キャリーバックが。。。orz
小さくなってる・・・
イヤ・・・さくらが大きくなったんだね無言、汗

仕方ないけど、
これしかないから我慢してね・・
UzWcuMx4.jpg
パピー時代から利用しているので、、
さくらさんにとっては落ち着く場所のようですハート

そんなに気持ち良さそうにしてると・・・・
あの方が・・・・


UOvFDDhS.jpg

2匹は無理ですよ・・・
鹿児島の荷物ぐらいギチギチになってますからjumee☆faceA76


LZ9U6jtd.jpg
狭いからって、、ケンカしないで涙
おもしろい顔になってるじゃないですかぷ

ということで。。
このキャリーバックを小脇に抱えトート
本日はあの憧れの場所へ行ってきましたjumee☆shy1
そして。。
あの憧れの子に会ってきましたキラキラ

もったいぶって・・・
今日のお出かけは
また次回に持ち越しますjumee☆faceA61

バック争奪のあと・・
仲直りしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
さくつくさんにポッチで応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへランキング参加中王冠



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

一番風呂♨

東京でくらして早2週間・・

maroniはあまりお風呂につかるタイプでは無い為、、
maroni家の東京一番風呂はお風呂

お風呂大好きなこの方になりましたこちら
001.jpg

フライングですよ汗とか
先に体を洗わないとシャボン玉

ldzoqpur.jpg
飼い主をせかすさくらさん。。。
では待望のお風呂につかってもらいましょううふ

003_20090316221245.jpg

違う生物になってしまいましたkao05

007_20090316221553.jpg

でもこの後も長風呂を楽しんでおりました出費

そしてそして
010_20090316221635.jpg
またも新種の生物発見kao04
犬って毛が大事なんだなとつくずく思います。。。

さぁさぁ、、
早く元のさくらさんに戻ってもらいましょうピース

019_20090316222120.jpg

さくらさんはお風呂後のドライヤーも大好き!
小さい頃はビビッて逃げ回っておりましたが・・
この通り風を全身に受けても余裕顔ですkao02

ということで、
一番風呂を満喫し『都会の女』になったさくらさんキラキラ(ピンク)
5HfWyOvt.jpg
ずるいよ汗とか
飼い主を差し置いて。。。jumee☆faceA75


つくしさんもそろそろ都会のチワワに・・・

05dK62lY.jpg
だってそろそろ肉球
ケモノ臭が。。。

ZYe28Lv4.jpg
そんなカワイイ顔しても
体は嘘をつかないよorz
ポリポリしてるでしょポリポリびっくり

お風呂嫌いのつくしさんは
カワイさに負けて次回に持ち越しとなりましたとさ苦笑い



maroniとつくし
どっちが先に二番風呂ひよこ??
つくしのケモノ臭嗅ぎたい方もそうじゃない方も
ポッチで応援よろしくお願いしますポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへランキング参加中


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

おでき

ネットが繋がらず・・・
モデム2回も交換するはめにkao05

で、、無事復活ですピース

先週金曜日
さくらさんのマズル部分に
「おでき」を発見汗とか
mzPuIumQ.jpg

本人は特別痒がることもなかったんですが
チョットぷっくりしているしpig
まだコッチのかかりつけの病院も探さないといけないなぁ
と思っていたところだったので。。

本日家から歩いて5分程度の
一番近くの動物病院へ行ってきました病院

お散歩だと勘違いのさくらさんは
ダッシュで突っ走っておりましたが絵文字名を入力してください
病院につくなり。。

kbWu4fu_.jpg
イイ子??に
お座りで待機しておりました肉球

その頃つくしさんは。。
HFwcfyA6.jpg
安全地帯を確保し余裕顔ですkao01

この後、
さくらさんは「おでき」にブスッと針針を刺され
診察終了orz

結果・・
悪性の腫瘍などではなく
2歳~5歳くらいの成犬が
多く発症する「おでき」らしい(病名もあったけど。。忘れちゃいました。。)
通常であれば1週間もすれば小さくなり
自然に完治するとのことでしたkao02
まれに大きくなったり
なかなか治らなかったりするとのことで
今回は様子見ですうふ

とても親切丁寧な女獣医さんでいちご
なんだかとても雰囲気のイイ病院で一安心ですキラキラ(オレンジ)

体重測定、心音検査、触診もしてもらいましたよメディカル

さくら 6.45kg
つくし 2.94kg (おデブチワワ脱出かな!??)

心音  問題なし!!
触診  問題なし!!


合計
初診料 1580円
病理組織学的検査(細胞診) 2000円
計   3580円

トリミングも併設している病院だったので
今度はトリミングの利用もしてみよ~っとハート

このあとさくつくさんと
自宅犬小屋のすぐ向かい側にあるペットショップへ
こういうトコ都会って便利~
       030_20090316003123.jpg   
          FvnQVlCO.jpg
ココでは
ペットシートとさくらチョイスのおやつ2つを購入アップ
病院がんばったご褒美ですkao04

ひとまず
さくらの「おでき」は様子を見守りますアップロードファイル

BogYHXB0.jpg

さくつくさんの体半分
一体化している様に見えるのは
maroniだけでしょうかjumee☆surprise11

さくらの「おでき」
飛んでいけーでポッチの
応援よろしくお願いしますポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへランキング参加中クラッカー



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ご無沙汰しております。。そしてご報告☆

こんばんはBrilliant.

皆様お久しぶりですbikkuri01
maroniもさくつくも変わらず元気ですうふ

実は・・・maroni家では
大きな変化がございました汗とか

ということで2月末の様子から一挙公開ですこちら

maroni宅家
029_20090309221346.jpg


熊●空港にて
062_20090309220723.jpg


↓↓↓

到着!!
vO350PEz.jpg

ということでorz

九州でひっそり生活しておりましたmaroni家でしたがkao02
(って公表してなかったけど・・)

この度。。。
東京転勤となりましたキラキラ
突然の人事でまだ信じられませんが・・

もちろん。。。
さくつくさんも一緒ですグー

楽しい思い出がいっぱいだった場所を離れるのは
とーっても寂しいですが・・・涙

さくつくさん達と
東京生活を満喫して行こうと思っておりますピース

ね~さくらさんbikkuri01

gpEsEUaY.jpg

初お散歩でカモさんにご挨拶できました鴨

遅くなりましたが汗とか

lkWm5zGp.jpg



>>今までお世話になった皆様
maroniは相変わらず元気にやっております。
だけど皆との楽しい思い出は一生忘れません!!
皆と会えてそして、熊本に住むことができて本当に良かったです。
ありがとうございました♥

>>東京の皆様
右も左も分からず・・
満員電車に既に圧倒されております。。。
まだまだ慣れないことばかりですが。
さくつく共々よろしくお願いします。


東京に飛ぶ前おみくじを引いたらなんと大吉でした音符
皆さんにも幸せが訪れますようにいちご

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへランキング参加中
ポッチで東京生活応援お願いいたしますこちら



チョット寂しくなるけど涙が我慢できる方は
思い出コーナーへここ↓

続きを読む »

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

« | 2009-03 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

★さくつくプロフィール★

飼い主

【maroni(マロニ)】
典型的な一人っ子、O型。。
九州育ちの田舎者
(黒豚と焼酎の町出身)

2009年3月
突然の東京転勤が決定・・・
「さくつく」とともに
都会っ子生活を開始いたしました♪

★さくつく応援コーナー★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

さくつくアイテム

■折りたたみステップ
(お外のぞき見用のさくらアイテム)

    

■LUMIX DLC_LX3 (さくつく撮影用)
  
■電車用装着メッシュ
(これを付ければ電車OK♪)

   

■さくつくNEWカート
(天使のカート・RODEO/ディティーブルー/M)

06300903_4c2a89e7e71d3222

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー



お買い物


検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

